オリオン機械工業株式会社

2026.05.25

【社内親睦会】新入社員と他部署間の交流を深めました

2026年4月24日(金)定時後、社屋食堂エリアにて新入社員や他部署間との交流を図る社内親睦会を開催し、約70名が出席しました。

先輩社員がリードする中、インドネシア出身の新入社員と高卒の新入社員がインドネシア語と日本語それぞれ「ベルスラン!/乾杯」の音頭を取って食事会が始まりました。お寿司やピザといった色とりどりの料理とフルーツ盛り合わせを目でも楽しみ、会話が弾みました。そして、今年度よりビールサーバーが導入され、飲酒好きの成人社員たちが賑わっていました。食事会の中盤では新入社員二人の自己紹介コーナーに注目が集まりました。

締めの挨拶チャレンジ大会?が行われ、数名酔った成人社員が挑戦する中、最後にはインドネシア出身の新入社員が手を挙げて見事に締めの挨拶をこなして交流会を終えました。

参加者より「気軽にみんなと話をする機会が出来て楽しい時間でした。」との感想を寄せられ、社員同士の交流を深めることができました。

ページトップへ